人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通のおっちゃんへの道

一昨日のこと。とあるIT関連派遣会社主催で、Flash業界ではカリスマ的存在のクリエイター氏の講演会に行く機会があったのだが、予想通り受講者の年齢層の若いこと!講師自ら30代中頃であるし、受講者も概ねその辺りが上限である。こういう若い世代がこの業界を支えているんだな、と改めて感心したものである。実はこの日の午前中、イズミヤの青果の朝市でジャガイモやらタマネギやらをしこたま買い込んだりしていたのだが、ハッと気付けば野菜の山に群がっているのは自分以外は主婦ばかり。普段でも交友関係の広い家内と行動を共にすることが多いので自ずと彼女の友達(当然女性)と会う機会が多い。この前の日曜日も友達2人と連れ立って大阪市立美術館へ行ったりで・・。普通のおっちゃんへの道は自分にはまだ遠く険しい。
by kpage | 2004-10-21 10:50